スポンサーサイト


バレンシアコンフィ

DSC02535.jpg


東京に遊びに行った上の娘①のお友達から、我が家の大好きなチョコレート菓子をお土産にいただきました♪

飴状になるまでお砂糖で煮詰められたオレンジに、チョコレートを掛けた『バレンシアコンフィ』です。
これは、代官山に本店を構えるチョコレート専門店【デカダンス】のモノです。

渋谷にショップが出来てから、身内が東京に行く時に「買って来て~」とお願いしています。
※一枚のお値段が結構するので、滅多に東京に行く機会の無い身内に頼むくらいが丁度いいんです^^
お友達は、前回、娘①と旅行に行った時に、くにょからのお使いでコレを買いに渋谷のショップに行く娘①に同行してくれたそうです。
その事を覚えていてお土産に選んでくれたのでしょう...

ラフが持っているのは、硬めのオレンジジャム?をチョコでコーティングしたものに刻みアーモンドが乗っていました。こちらもとても美味しいです。
もですがオレンジも本当にチョコレートに合いますね

ラフが持っていると小枝みたい
サキちゃ~ん、ありがとうね

スポンサーサイト

Comment

ちぷる
おいしそぉ~♡(。→ˇ艸←)
お昼食べたばかりなのに食べたい病になってます(笑)
チョコレートって、なんでこんなにおいしいでしょうね♪
私も大好きです♪♪年に何回か東京に出張することがあるので、
今度行ったらお店に行ってみたいと思います^^

トッツィ可愛いですよね♪
あっ。『トッツィのお家取り外し可能だから背中にワンダさん
1匹ぐらいは乗りそうだから可愛いんじゃない!?』
って、誘惑してみては、いかがでしょうか(* ̄m ̄)ププッ
ワンダさんのワンピースぐらいなら着れるみたいなので、
私も買うか買わないか迷っています♪
2008-12-05 #- URL Edit
くにょ
本店のお店のたたずまいがまた、とっても可愛くて、外人の店員さんもいるので本当に外国のお店のようなんですよ。
数年前に横浜出身ミュージシャンの【ゆず】の二人も、この『バレンシアコンフィ』を作りに行っていました^^
知る人ぞ知る、ちょっと有名なお店の様です★
http://www.decadence.jp/decadence/9.5/←こちらで所在地が分ります。通販もしているのでチェックしてみてね♪

う~ん、やっぱりトッツイ可愛いなぁ。ワンダさんと同じく手足が動くのがいいですよね。
そうそう、トッツィのお家、取り外し可能なんですよね。
背中にワンダさんで仲良しこよし、
可愛いだろうなぁ(*^.^*)
○○才の「可愛いんだもん、買ってぇ~買ってぇ~」のキモイ駄々っ子、
うっとーしぃと言われるまで頑張ってみます(笑)

外せるトッツィのお家♪
ならば、お家だけ販売っていうのもして欲しいなぁ。
いろんなバージョンで色付けしたお家をOFに合わせて乗っけるのも面白そう~^^

2008-12-06 #Y0rnN50. URL Edit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

くにょ

Author:くにょ
「苺いちえ」管理人の、くにょです。

更新は遅いですが、来て下さったみなさんが、笑顔になれるブログにしたいなと思っています。

ごゆっくりどうぞ♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
押してみてねこボタン2
