スポンサーサイト


いざ、阪神甲子園球場へ♪

こんにちわ~
あたたかい日が続きますね。
桜もだいぶ散ってしまいましたが、
下を見ればチューリップとかたんぽぽとか
色鮮やかにかわいいお花がいっぱいで
やっとわたしたちの出番だ~って言っている気がします


今日は、リニューアルした甲子園球場の写真を
たくさんアップしたいと思います。

野球が好きな人もそうでない人も、
阪神タイガースファンの方も他の球団ファンの方も
楽しんでもらえればなぁと思います





まず阪神甲子園駅を降りて、まっすぐ行くと・・・




DSC03708.jpg


右に見えますのが、トラの銅像です。
試合が開催されると千羽鶴が飾られてたりします。


DSC03707.jpg


そしてまたまっすぐ行くと横断歩道が出てきます。
横断歩道を渡る前に上を見ると
名阪神高速43号線にこういった看板があります。


DSC03700.jpg


その高架下を通って上を見るとちょっと見え難いですが、
阪神甲子園球場の名前が見えます。
背中を反らしながら無理のあるポーズで撮ったので
ややボケちゃってますが・・・
甲子園の駅から名前が見えるように作られているみたいなので
駅から撮るのが1番だと思います♪


DSC03692.jpg


あれ??見覚えのあるカエルが・・・



DSC03694.jpg



ドンドンッ



ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ 開けて~!!


リオワンダーフロッグフローラハイミル チケット2枚くださーい!!


DSC03693.jpg



リオワンダーフロッグフローラハイミル カエルには売られへんって言いたいんかー?!
このマークみたいにお帰りくださいってか?!


ぽぽ&リオワンダーフロッグワンダ橙ほっぺワンダーフロッグフローラハイミル そりゃないわ~!!!






かわいそうに・・・カエルにもチケットを買う権利を・・・
また機会があれば一緒に行こうね



つづきまーす♪


元気があれば夜に続きをあげるかも??です。

予定は未定っ
スポンサーサイト

Comment

ちびうさ
きゃはは!
ふたりとも、チケット買えるといいね~♪
カエルがドンドンやる姿かわいすぎですよぉ!

あたしも、明日、中日巨人戦を名古屋ドームで観戦してきますっ!
名古屋はカエルのチケット買えるでしょうか・・・
心配だなぁ~(笑
2009-04-18 #- URL Edit
 まいどですっ!
なんか見慣れた光景が・・・・去年は何故か一度も行けなかった
んですけど・・・今年はっ!行くぞっ!!!。

 リニューアルした甲子園・・・話では聞いていたんですけど
名物のツタの葉がばっさりなくなったんですよね:;。
寂しいんですけど仕方ないですね~~~~~。

 ワンダさん達と同じくチケット欲しい~~~~です><。

2009-04-19 #085xd8ik URL Edit
くにょ
今日は野球観戦に出かけるのにうってつけなお天気ですね~^^
今頃は、ちびうささんも応援の真っ最中かな?
カエルのチケットは買えたでしょうか♪(^▽^*)アハハ
せっかくのリアル観戦!!勝つといいですね~
(こちらは、応援も虚しく残念な結果でした(T△T))

ワンダさんをチケット売り場の窓口に置いて、ズズズ~ッッと下がってシャッター切ってたら自転車に乗ったおじさんが二度見して通って行ったけど、めげずに写真を撮り続けましたよ~。私の後ろにはワンダーズ友の輪がついているもんね~!!
負けないぞ!!(笑)
2009-04-19 #mtZVGoSA URL Edit
くにょ
毎度です~^^

あっ、そうなんだ...
去年の阪神のアレは、ひでさんが一度も来なかったからかぁ...かなんなぁ~(笑)

体調の方、早く回復されて良かったですね。
新年度の始まりに加え、通勤場所が変わる事など、あまり気にしていないと思える程度のストレスでも、いくつか重なると負担になって、胃に影響したのかも知れませんね。
(それとも、オクでの入札が胃をキリキリと...なぁ~んて意地悪を言ってみる(^m^*)フフフ)

全国にいるひでさんのブログファンの為にも、健康管理にはくれぐれも注意なさって下さいね♪


球場周辺の写真ですがしょっちゅう自転車で走り抜けながら見ている風景だけど、ゆっくり球場周りを見てみるとなかなか面白かったです♪

球場壁の『阪神甲子園球場』の文字は甲子園駅からよく見える位置を狙って決められたそうなので今度、こちらへ来られた時は見てみて下さいね。

コンクリート剥き出しだった外壁も明るい色のタイル煉瓦に変わって、とても綺麗になりました。
キレイすぎて、甲子園球場では無いみたいです;
ツタは外壁補強・改修工事のため一旦、伐採されていますがリニューアル完成後の球場外壁へ里帰りする事になっているのでまた、ツタでうっそうとした外壁も見られると思いますよ~^^
やっぱり、甲子園球場は『緑』じゃないとね!!再生が楽しみです!!

ぜひ、今年はキレイにリニューアルされた球場を見に来て下さいね^^
2009-04-19 #mtZVGoSA URL Edit
naliy
くにょさん、こんばんは☆
甲子園こんな風になったんですね
わたしは、ツタがとりはらわれるって聞いた時は
ちょっとさびしい気持ちになりました
キレイになったんですね~(*≧∀≦*)
わたしは、リオちゃんのふんばりまくってる足元に
ドッキューンでした!!
2009-04-19 #- URL Edit
あらいこぐま
入場券売場のところ、かなり距離があるよね~。
これだけ離れてると・・・
たとえ目撃者Aが来たとしても、もう開き直るしかないねえw

ぽぽちゃんたちご一行様、
次回はスタンドから応援するんだ~~!
2009-04-20 #SFo5/nok URL Edit
くにょ
naliyさん、こんにちわ~^^
ちょっと小さな用事が重なってて、コメントのお返事が遅れました。ごめんなさい!!

近くに住んでいるので、甲子園球場のツタの様子は見るとも無しに見て生活していたのだけど、数年前にはツタ自体が病気になって枯れ始めた事も...
やっと元気を取り戻してここ暫くは緑に包まれた球場に戻っていたのに、リニューアル工事で伐採すると聞いて私もシンボルとも言えるツタが無くなっちゃうの?って心配だったのだけど...

心配ご無用でした~!!

リニューアル完成後に再び戻ってきますよ~。今はその準備のために、甲子園球場のツタから採取した種子を奈良県と和歌山県にある養生地で大切に育てているそうです。
甲子園球場で生育していたツタのうち数本を、そのままの姿で移植する予定や、平成12年に全国の高校野球連盟加盟校へ贈られた甲子園球場のツタの一部を、再び球場へ戻す「ツタの里帰り」を行うらしくって、リニューアル後の球場にも、長い時間を球場と共に歩んだツタが引き継がれて行くようです。(ツタにも種が出来るのね~...知らなかったよ)

里帰りした「甲子園のツタ」が球場全体を覆うまでに成長して行くのには再び長い歳月が掛かるんだろうけど、また『緑の球場』を見れる日が楽しみです。
このツタの存在も、naliyさんが紹介してくれている大樹と同じですよね。
そこに、ず~といつもいてくれて安心出来るものなのだぁ(*^▽^*)ノ

リオ、力ずくでシャッターを上げようとしたけど無理でした:・(≧∇≦)・:
また、ポケットにでも忍ばせて連れて入ってあげようと思います。(鞄の中身チェックで見つけたら警備員さん笑うかな( ̄▼ ̄)ニヤッ )
2009-04-21 #mtZVGoSA URL Edit
くにょ
お返事遅くなりました; ごめんなさ~い!!

目撃者Aに見られるのは、もう全然平気なんだけど... >平気なのか?!(笑)
球場の建ってる場所が場所だけに、ご近所さんに見られたらイタイかも~
チケット売り場のお向かいに大型スーパーがあるので、みんな毎日のようにお買い物に来るんですよねぇ...
敵は、そこなのだ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

密かに、ワンダーズにもタイガースツナギを着せてスタンドから応援したいなぁ~って思ってたんだけど、なかなか良い幅のストライプ生地が見つからないのぉ...(T△T)
機会があったらポケットに入れての強行突破で連れて入ろうと思っていますよん
♪(* ̄ω ̄)v
2009-04-21 #mtZVGoSA URL Edit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

くにょ

Author:くにょ
「苺いちえ」管理人の、くにょです。

更新は遅いですが、来て下さったみなさんが、笑顔になれるブログにしたいなと思っています。

ごゆっくりどうぞ♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
押してみてねこボタン2
