スポンサーサイト


ちょっとひとやすみ

ちょっとおはなしはひとやすみして、
今日はおうちのお花紹介をしたいと思います


DSC03426.jpg


ラフワンダーフロッグワンダ赤ほっぺ え~、みなさま~ただいまから~
      くにょ家のお花ツアーを始めたいと思います♪
      お早めにこちらの方へお集まりください~


DSC03427.jpg


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ もうラフちゃんたら!このバイクちっさいし、
      ツアーごっこは出来ないよ!
      ほら、ちょっと後ろ押したげるから
      そのあと一緒に歩いてお花ばたけ回ろう♪


ラフワンダーフロッグワンダ赤ほっぺ あ。ぽぽちゃーん。ありがとう~
      リオちゃんワンダーフロッグフローラハイミルとルイくんワンダーフロッグフォンはどこ行ったの?


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ わかんない・・・いっしょに探そ♪


ラフワンダーフロッグワンダ赤ほっぺ うん!探そう~♪


DSC03432.jpg


ラフワンダーフロッグワンダ赤ほっぺ あ!ルイくんみーっけ!


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ みーっけた!


ルイワンダーフロッグフォン 今、お花さんとおしゃべりしてたんだよ♪
      良い天気だね~そうだね~って
      だからかくれんぼしてたんじゃないよ~
      ね、リオちゃん


DSC03433.jpg


ラフワンダーフロッグワンダ赤ほっぺ あ、リオちゃんいたー!


リオワンダーフロッグフローラハイミル せっかく驚かそうとしてたのにバレてもうた!


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ ばればれだよ~!!


ルイワンダーフロッグフォン でもこのピンクのデイジーきれいだね~


ラフワンダーフロッグワンダ赤ほっぺ そうだね~


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ 最近天気いい日が続いてるし、満開で甘い香りだね花


DSC03437.jpg


くにょいちご はい、チーズ


リオワンダーフロッグフローラハイミル これブドウみたいで、かわいいねぶどう


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ ムスカリっていうんだよ♪


リオワンダーフロッグフローラハイミル む、ムスカ・・・?ムスカ


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ ムースーカーリー!笑


DSC03439.jpg


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ あ!ふたりだけひなたぼっこいいなー!


リオワンダーフロッグフローラハイミル 交ぜてぇやー!


ラフワンダーフロッグワンダ赤ほっぺ ・・・・・


ルイワンダーフロッグフォン ・・・・・ぐぅ


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ もう寝てる・・・撮影中なのに・・・


リオワンダーフロッグフローラハイミル そんなふたりにはお仕置きだべー


DSC03440.jpg

DSC03441.jpg

DSC03442.jpg


悪い子はいねーかー!






ラフワンダーフロッグワンダ赤ほっぺ ひぃえええええ


ルイワンダーフロッグフォン 助けてーごめんなさーい


DSC03446.jpg


ラフワンダーフロッグワンダ赤ほっぺ あ"~ひどい目にあった・・・


ルイワンダーフロッグフォン ほんとに・・・違うお花畑と川が見えちゃった・・・


リオワンダーフロッグフローラハイミル しっかりしてや!


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ まぁまぁ、眠たくなっちゃうのもわかるし、
      今回はこのくらいでおしおきもおしまいね。
      よし、最後に木のぼりして帰ろう!


j2.jpg


くにょいちご さ~て、みんなどこかな?


j.jpg


くにょいちご ん?


j1.jpg



くにょいちご これはまさしく・・・気になるカエル!
      あ。間違えた・・・木になるカエル!だ



さて、くにょ家のお花紹介いかがでしたでしょうか?
花粉症の方はつらい季節だと思いますが、
いろいろときれいなものが目に付く季節でもありますね~
お外の写真撮影も楽しい季節です
最近ではもう、だいぶ人の目を気にしなくなりました

また良い天気の日には撮影したいですね
スポンサーサイト

Comment

ちびうさ
今回は、カエルーズよりも
綺麗ない花とか、黄色のネコちゃんの置物♪カエルの置物に目が言っちゃいました^^b
すっごく素敵ですね~♪
玄関先の木にぶらさがったカエルーズ…クリスマスツリーもどきの飾りになってますぅ(笑ぷぷっ♪

楽しい画像でしたっ♪
また、くにょさんちの紹介楽しみにしてますぅ~♪(ふふっ♪
2009-03-22 #- URL Edit
プリシラ
わわゎ~大きなカエルさんに
パクッされてる~^^;
黄色いネコさんも可愛いなぁ~♪

春だねぇ。
玄関先やお庭がパッと明るくなりますね。
これから先は色とりどりのお花が
沢山出回るので、お花の植え替えも
楽しい季節です。
ワンダーズも嬉しそうだよ^^V
2009-03-22 #z8Ev11P6 URL Edit
くにょ
画像アップしてから気付いたんだけど今週、町内のゴミ当番で『順番札』とか『水色のゴミ箱』とかいろいろ写り込んじゃってます←せっかく可愛い写真を撮ったつもりが、超現実的に~Σ(´Д`;)
せっかく褒めてもらったのに見苦しくってごめんなさ~い!!

カエルの置き物...タモリさんに似てないですか?私は『ウチのタモリさん』って呼んでます(o^^o)ふふっ♪
黄色ネコの方は、もっと色あせるのが早いと思ってドギツイ黄色で塗ったら、予想に反してずっと色持ちしています(_ _lll)アハハ・・・
今度は、そろそろタモさんカエルの色塗りをしてやらねば...

阪神大震災ですっかり、ガタガタになった家なのであちらこちらにヒビや割れがあるんですよ~。震災の後、水道が使えるようになったのが二ヵ月後...花の手入れもする事が出来なかったけど春になったらいつもの様に花が咲きだして、凄く元気をもらいました。お庭とか無いけれど玄関先くらい季節のお花を絶やさずに飾っていたいなぁって思います^^

去年の秋に植えた玉ねぎくらいの大きな謎の球根も育ってきているので、また咲いたら写真撮ってみますね~♪


2009-03-22 #hfuToKo. URL Edit
くにょ
お花は大好きなんだけど、にっくきナメクジと虫に、すっごい逃げ腰姿勢で花植え作業しています( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

お花の植え替えしていると、通りすがりの知らない方からも「こんな置き物ってどこで売ってるの~?」とよく声を掛けて頂きます。きっと話しかけるキッカケになるくらい、強烈キャラな置き物なんでしょうね(o^^o)ふふっ♪
それで、お花好きな方と分ったら自分ちで増えて、植える場所に困ってる球根や苗を強制的におすそ分け~♪(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
この間も、上手い具合に片付いた~ってホッと休憩していたら暫くしてピンポ~ン♪
「じゃあ、ウチのも貰って下さいね」ってお庭のピンクデージーを手折ってきて下さいました`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
嬉しい誤算の頂き物は...黄色ネコの上で咲いています♪
挿し植えして1週間、葉っぱはシナシナだけど、蕾が開きました!!このまま根付いてくれたらいいんだけどなぁ...
お花の前では、みんな優しい笑顔になれますね。う~ん、いい季節だわぁ。
プリシラさんのお家のお花もまた見せて下さいね~(*^▽^*)

2009-03-22 #hfuToKo. URL Edit
naliy
くにょさん、こんにちは~♪
くにょさん宅の玄関周り、
ステキにされてていいなっ(*≧∀≦*)
置物もかわいいし、お花もきれいにおていれされてて
帰ってきて嬉しい玄関ですねっ☆
ムスカリの花、かわいい~
やっぱり想像してしまう、「めがぁ~~」って(* ̄m ̄)
お花の紹介、これからも期待してますよ~
2009-03-22 #- URL Edit
あらいこぐま
うほー! 素敵な玄関だぁー!
明るくて楽しそうな作りだなぁ。
カエルたちがワラワラしてるのが
とっても自然って感じ♪
悪い子はいねーかーの置物が
気になって気になって(笑
2009-03-22 #SFo5/nok URL Edit
くにょ
naliyさん、こんばんわ~^^
置き物、かわいいと言うより面白いかな...タモさんカエルとニャロメ猫です(^▽^*)ヘヘヘ
お店で笑えるなぁと一目惚れして連れ帰ってきたんだけど、道行く人に「作ったの?」って何度か聞かれましたよ...私のイメージって( ̄▽ ̄;)lllアハハ

お花にはねぇ、植え付ける時に「葬られたくなかったら根性をみせてみな( ̄▼ ̄)ニヤッ 」と脅しています...(笑)
やっぱり、鉢植えは水やりが難しいんですよね。雪が積もると殆どダメになっちゃうし、雨が続くと根腐れしちゃうし...こっそり、ごめんなさいって片付けられちゃう可哀想な運命のお花もありますよ~

ムスカリは球根なので植えっぱなしでも毎年咲くし、どんどん増えて行くのでnaliyさんちのように、お庭があるのならお勧めです!!近くに住んでいたらコッソリ植えに行きたいぐらいです←犯罪?(^m^)ププ

この間、お話した水仙の蕾がやっと膨らんできました。また、咲いたら写真撮ってみますね~☆
2009-03-22 #mtZVGoSA URL Edit
くにょ
褒めて頂いてありがとうございます^^
おんぼろ我が家に優雅な玄関先は似合わないので完全にウケ狙いです~。散歩途中の人にクスッて笑ってもらえるのを楽しみにしていますv(⌒o⌒)v

あのカエルの置き物、なぁ~んか、気になるでしょ?
買った時、高さ90cmもあるので肩に担いで持って帰ってきたの~。
店員さんが包んでくれたんだけど、何故か顔だけバッチリ見える包装で、帰り道は罰ゲームさせられてる気分でしたよ。みんな気になるらしく、振り返ってまで、メッチャ見られました(>w<*)
2009-03-22 #mtZVGoSA URL Edit
 可愛い玄関先ですねっ!!。
うち・・・花が無いんですよね~~葉っぱ
ばっかりで^^;。
 今年こそは寄せ植えするぞっ!!とあれこれ見に行くんですけど、結局、葉っぱばかり増えてますわ。

 あのツリー、ゴールドクレストでしたけっ?うちも育ててましたよ♪。
 気がつけば、150cmに成長して、うちではもう育てられなくて仕事場の花壇にこっそり植えてます。今じゃ2m近くに成長しましたわ^^;。

 ムスカリ買いますっ!!
スズランってぽくて好みです♪。
2009-03-23 #085xd8ik URL Edit
くにょ
ひでさん、毎度です~^^
可愛い玄関ですか?ありがとうございます♪
でも、置き物は笑えるでしょd(^^*)

雨上がりに映える緑が好きです♪
だから、玄関先に葉物だけでも緑があるとホッとしますね~
百合やアマリリスの様に、ドド~ンと存在感のあるお花も素敵だけど、もともと小さな花がたくさん付く雑草に近いような草花が好きなんですよ。なので結局、ごちゃごちゃとまとまりの無い配置になっちゃうんですけどね(´ω`;)

ゴールドクレストは門の外に置くものと玄関扉の横に置くものといつも2本植えているんだけど、どちらも2m前になる年に根切り虫(カナブンの幼虫)に根っこを食べられて枯れてしまうんですよ...なので自然に買い替えするハメになっています。
(あんまり、背が高くなったら思い切って高さを切ってしまえばまた同じような形に伸びるみたいですよ)

ムスカリ、気に入りました?
えへへ...さっき送ってきましたよ~( ̄▼ ̄*)ニヤッ
西宮生まれのムスカリ、大阪にもはびこれ~!!(笑)
2009-03-24 #hfuToKo. URL Edit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

くにょ

Author:くにょ
「苺いちえ」管理人の、くにょです。

更新は遅いですが、来て下さったみなさんが、笑顔になれるブログにしたいなと思っています。

ごゆっくりどうぞ♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
押してみてねこボタン2
