

インディージョーンズの・・・

DSC02976.jpg


ワンダーフロッグワンダ橙ほっぺダンディージョーンズになれるんだよ!すごいね~

いちごいやいや!ぽぽちゃん!
ダンディーちゃうから!インディーやからっ
インディーは、ダンディーやけども・・・
ってスベらせんといてぇ~うぅ・・・。jumee☆faceA76

現在、Circo-チルコ- カスタム日記のひでさんから
リクエストを受けたワンダサイズのインディージョーンズ風、
革ジャンを作成中です。

ワンダ服では初めて作る材料と形なので、少し苦戦しながらも、
ひでさんちのワンダーズがダンディージョーンズになれるように
頑張って作り上げたいと思っています

画像でぽぽちゃんが持っているのが試作品で、
ひでさんのイメージ通りか写真でチェックしてもらい、
「OK!」をもらえました。

試作品ではジッパーが白いプラスチックですが、
金属の物で仕上げたかったので、
いろんなお店を探し回りました。
最近は、プラスチック製の物が多くなっているようで、
やっと見つけた~!と思ったら
布の部分が黒しかありませんでした。
本当は茶色が良かったのですが、ちょっと妥協する事に...

やっと材料が揃ったので、本縫い開始で~す。
お届けまでに、まだ数日掛かってしまいそうですが、
待ってて下さいね~

Comment

ちびうさ
うひょぉ~!
ワンダサイズで皮ジャンですかぁ~
すごいですねぇ~!
本格的ですっ!
ひでさんとこのワンダさん絶対インディーになれるの間違いなしっ!
どんな冒険するんでしょうかねぇ~♪

出来上がるのが楽しみですっ!
頑張ってねぇ~♪
2009-01-23 #- URL Edit
くにょ
えへへ...本皮じゃなく合皮なんですけどね(^^;)
ワンダサイズは、とにかくパーツが小さいのでミシンで縫うと勢いあまって予定より針が進み過ぎたりする事も。
革系は普通の布と違って、縫いそこなうと針跡が残ってしまうのでミシン掛けは一発勝負に近いです。
気がつくと息を止めて縫ってたりします。
最近、ミシンを踏むようになって自分が老眼になっている事に気付きました(T▽T)
私くらいの年齢になるとこのくらいの適度な集中力と緊張感が大事かも知れません。

満足出来る出来ない関係なしに『なんとか最後まで縫い上げる』がモットーなので頑張りますねっ!!

2009-01-23 #Y0rnN50. URL Edit
 毎度ですっ!!す、凄いっ!!!
こんなにパーツあるんですねっ!!。

ファスナーおかけしてます^^;、いや、この色(金属)で全然、OKですよっ!。普通にシルバーでもOKですしっ!。
いや、ほんま完成が楽しみです♪。

 この寒空の中っ!野外撮影敢行です♪。

 でも、無理なさらず楽しんで作ってくだあいね。
2009-01-23 #085xd8ik URL Edit
くにょ
早速、見に来て下さってありがとうございます!!
カテゴリの『OF製作過程』が全然、増えないので使わせていただきました~f(^^;)アハハ

ファスナー、理想通りのモノに出会えなくて私自身がちょっと不満に思ってたんですけど今回は妥協する事にしました(T△T)

えっ!今日の寒さの中、野外撮影してたんですかΣ(・ω・ノ)ノ!w
ひでさんこそ、風邪引かないように気をつけて下さいね☆
またブログの方に野外撮影がアップされるのを楽しみにお邪魔しま~す^^

※※メールのお返事が滞っていてすみません。厚かましいですが、ありがたいお言葉にあまえさせて頂こうと思っています。また改めてメールさせて頂きますのでよろしくお願いしますね(人U_U*)
2009-01-24 #Y0rnN50. URL Edit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

くにょ

Author:くにょ
「苺いちえ」管理人の、くにょです。

更新は遅いですが、来て下さったみなさんが、笑顔になれるブログにしたいなと思っています。

ごゆっくりどうぞ♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
押してみてねこボタン2
