≫2009年05月



雨の日のあそび④

雨の日のあそび①雨の日のあそび②雨の日のあそび③ の続きになります。
まだ読んでいない方はそちらからどうぞ♪


どんだけ続くんじゃ!!って感じですよね。笑
もう少しお付き合い下さい♪


DSC04145.jpg


ラフワンダーフロッグワンダ赤ほっぺ おめめを作るよ~♪


DSC04146.jpg


ラフワンダーフロッグワンダ赤ほっぺできたぁ~ 凸井さんはまだみたいだね~


DSC04147.jpg


凸井トッツィ あ・・・ちょっと失敗しちゃいました・・・。うむむむ・・・


DSC04148.jpg


凸井トッツィ はいっ。完成です!!どうですか??ぼくに似てますかね??


DSC04149.jpg


ぽぽ&凸井ワンダーフロッグワンダ橙ほっぺトッツィ では、ご対面~♪


凸井トッツィ あらっかわいい・・・


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ ・・・こわっ


凸井トッツィ 美術の成績は小さい頃から2で・・・


DSC04150.jpg


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ ま、そんな深く考えずにさ~
     飾りに行こ~♪


凸井トッツィ はい~♪気にしない~♪


DSC04151.jpg


ルイワンダーフロッグフォン すーすー・・・・


DSC04152.jpg


ルイワンダーフロッグフォン !!


DSC04153.jpg


ルイワンダーフロッグフォン 2人で楽しんでたね・・・・ぼくもいれてくれたらよかったのに・・・ぐすん。


DSC04154.jpg


ルイワンダーフロッグフォン こうなったら・・・

      2人に負けないくらいすごいの作るぞ~!!





次回いよいよ最終回
ルイくんはどんな最終兵器を出すのか?!

お楽しみに

雨の日のあそび③

雨の日のあそび①雨の日のあそび②の続きになります。
まだ読んでいない方はそちらからどうぞ♪






DSC04133.jpg


凸井トッツィ このくらいの大きさのティッシュを・・・


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ いやいや、もっと大きいので作ろうよ~


凸井トッツィ そうですね…天気の神様にも見えるようにそうしましょう!!


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ は、はい・・・(凸井さん・・・ロマンチストやった・・・!!)


DSC04134.jpg


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ じゃあ取って来るね~


凸井トッツィ お願いします!!


DSC04135.jpg


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ こんなんでええかな?


凸井トッツィ いいですね~


DSC04137.jpg


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ こんな感じかな・・・


凸井トッツィ 難しいですね・・・


DSC04138.jpg


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ ・・・。


凸井トッツィ ・・・。


DSC04139.jpg


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ やかましーわ!!


DSC04140.jpg


ルイワンダーフロッグフォン へ?


DSC04141.jpg


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ エレクトリカルパレードの曲じゃ気ぃ散るわー!!


ルイワンダーフロッグフォン BGMなのにぃ


DSC04142.jpg


ルイワンダーフロッグフォン じゃあもういいや。寝るっ。


DSC04143.jpg


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ 寝るんかぃ!!
     凸井さんはまったくスルーなんやね!?
     すばらしい集中力!!






つづきます~

雨の日のあそび②

雨の日のあそび①からの続きになります。
まだ読んでいない方はそちらからどうぞ♪





DSC04118.jpg


凸井トッツィ さてと、何しますか??


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ そだねぇ~


DSC04119.jpg


??>フンフフンフーンフー♪


DSC04120.jpg


ルイワンダーフロッグフォン あっ!!凸井さん!!


凸井トッツィ こんにちわ~お邪魔してます。


DSC04121.jpg


ルイワンダーフロッグフォン ねぇねぇ、お水飲む??


凸井トッツィ はいっ。いただきますっ。


DSC04122.jpg


ルイワンダーフロッグフォン ぽぽちゃんもお水でいいよね??


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ うん。あれ??リオちゃんワンダーフロッグフローラハイミルは??


ルイワンダーフロッグフォン お昼寝中だよ~
     ラフちゃんワンダーフロッグワンダ赤ほっぺは知らない。出かけてるみたい~


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ ふーん・・・どこ行ったのかなー・・・


DSC04123.jpg


ルイワンダーフロッグフォン わかんない!ま、ぼくはお水入れてくるから少々お待ちを~


DSC04124.jpg


凸井トッツィ 考えたんですが、てるてるぼうず作りなんてどうでしょうか??


DSC04125.jpg


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ それいいねぇ!!


凸井トッツィ 本当ですか♪よかった~


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ 早く晴れるように作ろう!!


DSC04127.jpg


ルイワンダーフロッグフォン 何盛り上がってるの??はい、お水だよ~


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ あ・・・見られてた・・・恥ずかしい・・・


DSC04128.jpg


ルイワンダーフロッグフォン よいしょっと・・・


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ (あれ??なんで3人分・・・??ま、いっか・・・)


凸井トッツィ (誰もそこに突っ込まないんですね・・・気にしないことにしましょう)


DSC04129.jpg


ルイワンダーフロッグフォン ではごゆっくり~


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ ありがとうね~(あれ??コップ置いてくの??)


凸井トッツィ お気遣いどうもすみません・・・
      (ルイさんは私たちの他に誰か見えているのでしょうか・・・)


DSC04130.jpg


凸井トッツィ これはおいしい!!


DSC04131.jpg


ルイワンダーフロッグフォン でしょ?


凸井トッツィ ひゃあ!


DSC04132.jpg


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ 戻って来るんはやっ!!ごゆっくり出来んわ!!


ルイワンダーフロッグフォン やっぱお水は最高だよねぇ~


凸井トッツィ ですねぇ~ 生き返るぅぅうう~







やたらお水をすすめるルイくんワンダーフロッグフォン
「このお水でお肌ツヤツヤになりました」とか
マット肌じゃないルイくんワンダーフロッグフォンが言ったら効果ある感じがするけど
お水詐欺とかしちゃだめだからね。笑
凸井さんトッツィ いい人だからだまされちゃうよ(>□<;;)

久しぶりにぽぽちゃんワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ のズッコケ♪
相変わらず完璧なこけっぷりです(脱帽)


つづきます~


雨の日のあそび①

こんばんわ~
雨に新型インフルエンザに・・・
引きこもり生活になりがちですが、みなさんお元気でしょうか??

今日は久々に長編をお送りしたいと思いますので、よろしくお願いします

ではどうぞ~



DSC04108.jpg


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ 雨だねぇ・・・


凸井トッツィ ですねぇ・・・


DSC04111.jpg


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ 止みそうにないねぇ・・・


凸井トッツィ ですねぇ・・・


DSC04113.jpg


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ ヒマだねぇー・・・


凸井トッツィ ですねぇー・・・


DSC04114.jpg


凸井トッツィ こうしていてもこの繰り返しなんで何か考えましょうよ~


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ うん!!


DSC04115.jpg


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ そんなことより凸井さん、顔カサカサしない??


DSC04116.jpg


凸井トッツィ え?


DSC04117.jpg


凸井トッツィ 何ともないですよ~
      ぽぽさん、おもしろいこと言いますね~
      確かに乾燥する季節ですけど~ふふっ。笑


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ あ、そう・・・ならいいんだけど・・・あははは・・・
      とりあえず移動して部屋で考えよ~


凸井トッツィ はい♪




つづく

日曜日の夕方6時といえば?

こんばんわ~

みなさん体調は大丈夫ですか?
ついに隣の尼崎市も感染者が出てしまったみたいで、
娘も大学が休校になり、暇だな~と家でごろごろしてます。
時間が出来ても出かけられないし、
ほんまにやっかいな新型インフルエンザですね



そんなどんよりした中で明るい話題を提供しましょう!


自分でハードル上げましたが前回と変わらないような内容なので
ササーッと読み流してください


DSC04014.jpg


リオワンダーフロッグフローラハイミル 甘いにおいがするで!


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ ほんまやね~


DSC04015.jpg


リオワンダーフロッグフローラハイミル 8種類の表情があるんやって!


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ ぼく、友蔵のぽわ~んがいいな♪


DSC04016.jpg


リオワンダーフロッグフローラハイミル ちょ!ここ見てみぃ!
     すべてそろわへん場合もあるって・・・ご了承くださいって・・・
     そんな話ないやろ!アホか!


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ リオちゃんの関西弁がキツイ!相当怒ってるよ!


DSC04017.jpg


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ 何がでるかな・・・ドキドキ・・・


DSC04019.jpg


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ こ、これは・・・!


DSC04020.jpg


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ ぼく、まる子ちゃう!友蔵さんボケないで!


DSC0402.jpg


リオワンダーフロッグフローラハイミル あたいはこれ!


DSC04022.jpg


リオワンダーフロッグフローラハイミル どれどれ・・?


DSC04023.jpg


リオワンダーフロッグフローラハイミル う~んいけずぅ~・・・っていつこんなセリフ使うねん!


DSC04024.jpg


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ あ、リオちゃんのいちご味なんや!一口ちょうだい♪


リオワンダーフロッグフローラハイミル ・・・嫌や


DSC04025.jpg


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ えー!ちょっとでいいから!


リオワンダーフロッグフローラハイミル だってぽぽちゃん自分のもう食べちゃったんやろ?
    交換できんとか嫌やー


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ じゃあもう一袋開けるから!交換しよ♪


リオワンダーフロッグフローラハイミル ・・・さっきのまる子ーって呼んでる友蔵のクッキーがよかってんけど
     さて、ぽぽちゃんはもう一度あの柄のクッキーに出会えるのでしょうか?


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ う、うぅ・・・無理・・・


リオワンダーフロッグフローラハイミル じゃあアカンわ~


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ う~んいけずぅ~


リオワンダーフロッグフローラハイミル あ!うまいことセリフ使ったね!
     じゃあ座布団代わりに一口上げるわ~


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ やった~




くにょ家のワンダーズは病気知らずです
インフルより怖いリオワンダーフロッグフローラハイミルがいる限り・・・

●●●さん一家

こんばんわ~

最近暖かかったり、寒かったり、長い時間雨が降ったりと
ちょっと困った天気が続いていますね。

GWも終わって少しの間、祝日がないから
考えただけでもぐったりですね。。。
でもワンダーズやお人形に癒されて頑張りましょう

今日もお菓子の紹介です♪
東京みやげなんですけど・・・



●クイズ●

日曜日の夕方6時半に放送している日本を代表するアニメといえば・・・?



☆ヒント☆

DSC03936.jpg


髪の毛は一本じゃないぞ!よく見て!


DSC03940.jpg

おカルさん以外のお友達を見てみたいです。


DSC03939.jpg

こう見えて24歳の主人公。


DSC03942.jpg

口癖は「エー!」


DSC03943.jpg

「世渡り上手」で、坊主代表!


DSC03937.jpg

何とも言えない髪形ですよね。


DSC03938.jpg

日本一、丁寧語を使うこども。


DSC03941.jpg

だれが声をしているのか気になります。笑






あれ?
ヒントじゃなくて、彼らに対してのくにょの感想になってる!笑


でももうみなさん わかりましたよね?





DSC03944.jpg



答えは国民的アニメ「サザエさん」です♪



この上にある画像をよく見てください。

枚数に差がありすぎちゃいますか?笑

1番多いのがサザエさん「11枚」

次が波平、ワカメ「7枚」

カツオ「4枚」

あとは1枚ずつです。レアですよ

とりあえずみんないてよかったという感じですかね。

でも、やっぱり顔がついてるお菓子って食べる時は
かわいそうで「ごめんなさい」っていっちゃいますよね。
味は普通のクッキーの味で、おいしかったです!

購入する機会があれば、
ぜひ枚数を数えてみて欲しいですね。



ちぷるさん、お幸せにねっっ♪

こんにちわ~
GW明けられた方、まだまだ続いている方
どちらもいろんな意味で疲れが出てくる頃ですよね~
くにょは、毎年の事ながらそれぞれ予定の違う家族の為に
ご飯ばかり作ってた気が...
最後2日の夕食は、お寿司と焼肉で
ちょっと楽をさせてもらいました
でもね、食い意地がはってるので暴食気味だったかも~
加えて関西では数日、雨続きで気温の方も下がり気味で肌寒いです。
くれぐれも皆さん、体調を崩されませんように...


さて、GW前から極力、パソコンに近づかない様にしていたくにょですが
その理由は...



DSC03426.jpg


以前、ブログの記事にもアップしましたが
くにょがブログを始めてからお友達になって下さった
チプピー』のちぷるさんからのオーダーのお品と
ささやかですが、くにょからのプレゼントをチクチクしておりました。
無事にお手元に届いたと、ご連絡頂けたので
今日は、こちらで紹介しますね。

オーダーのお品は↑上の画像と同じ『ツナギ』です。
こちらは『Circo-チルコ- カスタム日記』の、ひでさんのブログでも紹介して頂いている様に
くにょが、お針子さんに復帰するキッカケになったものでした。

ちぷるさんは、ひでさんのブログでこのツナギを見て
大変、気に入って下さったそうです
まだ、ブログも初めていない時でしたが
ブログやショップを開いていないのですか?と気に掛けて下さっていました。
くにょにとって、とっても温かくてありがたい言葉でした

ちぷるさんのブログでは、ワチャワチャと賑やかに
たくさんの可愛いワンダーズと一緒に
ご自身のご結婚準備の様子や日常の出来事をアップなさっています。

ご結婚の準備では、お相手の方との共通のご趣味を
いたるところに取り入れた手作り感溢れる素敵な準備が
着々となされています。

お式を挙げた方は、ご自分の時の事を思い出して
とても微笑ましい気持ちになれると思います。
お式がこれからの方は、お写真もたくさん貼っていらっしゃるので
いろいろと参考になると思いますよ~。
文面からも優しいお人柄がうかがえ
覗いた後は、とっても幸せな気持ちになれるブログです



DSC03742.jpg


そんなちぷるさんから、オーダーを頂いたのは去年の12月~
お式でワンダーズを車好きのご自身達に見立ててご来場の方々に
楽しんでもらう事を考えているのでツナギを作って頂けませんか?と...

拙いお洋服だけど、そんなおめでたい事に使っていただけるなんて
こんなに嬉しい事はありません。2つ返事でお受けしました


お式の日までまだまだ余裕~とぶっこいでおりましたが
気付けば4月も半ば...
ア~レ~~
この間までお式まではまだ100日近く余裕があると思っていたのに
もう50日も無くなっている...

あいや~!!
さすがのくにょも、オーダーのお品と
プレゼント用の↑上のツナギ2着は作り上げていましたよ。
でも、オーダー頂いたのが冬だったので...

この冬、『リーメントこたつ』がワンダオーナーの間で流行りましたよね。
ちぷるさんのところでも『リーメントこたつ』を購入したのを知っていたので
くにょの頭の中には新婚さんワンダーズが
おこたの中で「おひとつ、ど~ぞ」の絵が...

あ~~~
ど~しても和服でいちゃいちゃしてもらいたい!! >えっ




DSC02640.jpg



で、ず~っと前に適当に作った↑『おかん着物』の型紙を
手直しして...
と言っても和裁の知識「0(ゼロ)」なので
これもまた適当なのですが...


DSC03736.jpg


こんな2着を作ってみましたよ~ん。
ちょっとは『おかん』から抜けられたかな?

目指したのは若旦那と若奥様なんだけどなぁ~
渋すぎ??

一つだけ言い訳させてもらえるなら、
着物に使えそうな生地を売っているお店が近くに全然なかったのよね~
それで頭を切り替えて和装小物を売っているお店へ
帯に使った生地は、そこで見つけたハンカチで作りました。



DSC03738.jpg


後ろ姿です。
前から見たら丁度良いと思った裾の長さが
後ろから見ると短めですね

でも、作り直している時間はもう無いのでコレで行きます!!
ちぷるさん、ごめんね~



DSC03739.jpg

そして、くにょの拘り...
(しょうもない事に拘るから納期が遅くなる)

やっぱ、着物には草履でしょ~と
こんなの作ってみました。


DSC03741.jpg

拘ったわりには作りが甘いです...

あっっ!!でも、コレ、一応、自立出来るように考えて
足袋と草履を一体型(靴みたいに)したんですよ。
なのでちゃんと自立できたのは嬉しかったです。

あと、鼻緒の紐とか、良い材料を仕入れたいですね
(今回は刺繍糸を使いました)

こんな試作品の様な草履でこれまた
ちぷるさん、ごめんね~
これからもっと、精進します。





いつも拍手&コメント&見てくださっているみなさん、
本当にありがとうございます!(人・▽・*)





続きはもう一つのプレゼントです




続きを読む

生キャラメル

こんばんわ~
GWですね。くにょは特に予定は・・・ナイです
みなさんのお土産話に期待しているので
有意義に過ごしてくださいね♪

さてさて今日は、くにょ家の真夜中のティーパーティを
アップしたいと思います。

恒例になっている??お菓子の紹介です。笑

娘(姉)が生キャラメルをお土産に買って来てくれました。



DSC03711.jpg

リオワンダーフロッグフローラハイミル はぁ~小腹が空いてしもたわ~
      ええもん見ぃ~つけた

DSC03712.jpg


リオワンダーフロッグフローラハイミル めっちゃおいしそ~


DSC03713.jpg


リオワンダーフロッグフローラハイミル 普通の生キャラメルだけでもおいしいのに
      生キャラメルに味をつけるとかほんま贅沢やわ~
      どれから食べようか悩むな~


DSC03714.jpg


リオワンダーフロッグフローラハイミル とりあえず苺いちえってこともあるし・・・
      ストロベリーからやな♪


DSC03715.jpg


リオワンダーフロッグフローラハイミル ペロッ


DSC03719.jpg


ルイワンダーフロッグフォン う~ん、どこからか甘いかおりがする・・・
      気がする・・・むにゃ・・・


DSC03716.jpg



リオワンダーフロッグフローラハイミル ん!!これはおいしいな!!
      みんなにはナイショにしとかな・・・
      全部食べられてまうわ・・・


ルイワンダーフロッグフォン ・・・??


DSC03717.jpg



リオワンダーフロッグフローラハイミル どの味もおいしそうやな・・・
      次はどれにしよ~迷うわ~


ルイワンダーフロッグフォン ???


DSC03718.jpg



リオワンダーフロッグフローラハイミル あ!


ルイワンダーフロッグフォン リオちゃん?



DSC03720.jpg


ルイワンダーフロッグフォン リオちゃん、こんな夜中に
      ひとりで何してるの??


DSC03721.jpg


ルイワンダーフロッグフォン んぐっ!! あっ、あまくて・・・おいしい・・・


DSC03722.jpg


リオワンダーフロッグフローラハイミル やろ?? じゃあ味見したところで歯ぁ磨いて寝よ~


ルイワンダーフロッグフォン うん!!


リオワンダーフロッグフローラハイミル はぁ~・・・ ( 他の味も食べたかった・・・ )





リオちゃんが独り占めしたくなるのもわかるくらい
おいしかったです。

阪神百貨店の地下にオープンした、
生キャラメルの店「Ambicalamus(アンビキャラムス)」
というお店の生キャラメルです。

最大の特徴は、パイ生地に挟んで食べるという点♪
おすすめですよ★

あと、今回くにょが食べたのは「フルーツ」なんですが
もうひとつ「スパイシー」というのがあって
ワサビ、黒コショウ、ショウガの味があるので
大人な味を試したい方はそちらもチェックですね。



阪神は巨人戦の連敗11で止めることが出来ました!!
そんなに連続で負けているのが驚きなんですけど;;

優勝争いが出来るように頑張ってもらいたいですっ。

プロフィール

くにょ

Author:くにょ
「苺いちえ」管理人の、くにょです。

更新は遅いですが、来て下さったみなさんが、笑顔になれるブログにしたいなと思っています。

ごゆっくりどうぞ♪

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
押してみてねこボタン2
