≫2008年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライバル現る?

DSC02500.jpg

なんと、なんと、くにょより先に娘のハンドメイド作品を出品する事になりました

小さな子供さんや、お人形のツインテール用に2個セットでの出品です。
丁寧に仕上げさせたつもりですが、ハンドメイド作品の出品は初めてなので、くにょも娘もドキドキです

どなたか気に入って下さる方がいらっしゃればいいな
入札がなければ、我が家のブライスの髪飾りにしま~す

練習の成果は続きに…

続きを読む

スポンサーサイト

ワンダーフロッグ・ラフちゃんの巻

ラフちゃん



我が家に初めて来た、ワンダです。
ラフは英語のLaughから来ていて、
「声を出して笑う」と「うれしそうな表情をする」という意味があります。

性別は…そんなの関係ねぇー!!ということで、
その時、その時に合わせて変わります。笑

この子はからだも首も特に歪みがないので、
頑張れば自立することができます。

性格はやさしく、しっかりものです。

ワンダーフロッグワンダ赤ほっぺ「よろしくおねがいしまーす♪」

情熱大陸!

DSC02477.jpg



「みなさーん」


続きを読む

デイジーちゃんの正体

くにょの家のデイジーちゃんは、
ハロウィンが過ぎてもかぶりものを取ってくれません。笑

なぜかというと…
チョコレートのようなかわいい女の子が来なくて
代わりに白くてかわいいが来たからなのです

本物が来ることはあるんでしょうか

夜中の0時を過ぎたら現れるデイジーちゃんの姿。
続きで正体がわかる・・・?!

続きを読む

カラーツナギ


5
前回は、生地も色もリアルなワンダツナギを作ったので
今回は、カラーツナギを作ってみようと思いました。

女の子用にピンク色を縫い上げてみたら、なかなかイイ感じだったので
調子に乗っていろんな色を切ってしまいました。
切った以上は、ちゃんと仕上げないと...です
がんばって縫ってみます

画像ではピンクのツナギを我が家のデイジーが着てくれています。
お化け?なので見えませんが

サプライズプレゼントを頂きました♪

このブログを始めるきっかけを与えて下さった『Circo』のヒデさんから、
まるで開設のお祝いみたいにプレゼントが届きました。
阪神タイガースファンには、お馴染みの『トラッキー』です。

阪神タイガースのファンでもあるヒデさんのサイトには
淡嶋神社のお守りを、お譲りして頂いたご縁で時々、ブログにコメントをさせて頂く事になりました。
サイトには素晴らしい技術のカスタムブライスの製作工程や
とっても楽しい関西弁のワンダ劇場や愛車の写真等を、アップなさっています。

ブログ内で豆整備士として、あまりに生き生きと活躍しているワンダくんたちが可愛くて
ツナギを作ってあげたくなりました。
約10年ぶりのお裁縫で、自信作ではありませんでしたが
とても気に入って頂けたようで私も嬉しかったです。
その感動から私もブログを始めてみようと思いました。

ヒデさんのブログでは、たくさんのワンダくんのツナギ姿を写真にアップして下さっています。
それだけで大感激なのに、ツナギのお礼にと『トラッキー』をプレゼントして下さいました。
パーツも充実していて、滑らかに凄く、よく動きます。
いろんなポーズをさせると笑えます。
大切に、でもたくさん遊ばせて頂きますね。
可愛がります!本当にありがとうございました♪♪

★ヒデさん、まだブログを開設した報告もプレゼントのお礼メールもしていないのに
こちらでアップしてしまいました。ごめんなさい!
あとでメールしますね。これからも、いろいろと教えて下さ~い。
頼りにしていま~す(*^ ▽^*)ノ
★画像は、阪神タイガースとワンダ大好きな娘がヒデさんに感謝を込めて作ってくれました♪




続きを読む

★ご挨拶★

初めまして。
『苺いちえ』へ、ようこそお越しくださいました。

子供の洋服作りを卒業して約10年...
とあるサイトさんとのご縁で、かえるのワンダくんのお洋服を縫ってみたくなり、
現役引退させていたミシンの電源を入れてみると、ガガガと重い音を立てながら動いてくれました!
ちょっとモーターの回転等が不調でご機嫌伺いしながらの縫製でしたが
小さな小さなお洋服に悪戦苦闘しながら縫い進めていくと、
忘れていた手順も少しずつ思い出してきました。
仕上がった時、久しぶりに何とも言えない楽しい時間を過ごせた事に気づきました。
古いミシンも「まだ動けるよ」と少し自慢顔に見えたり?

あと何年、このおばぁちゃんミシンと一緒に物作りを続けていけるか分りませんが、復帰組のゆっくりなドール服の製作過程と日常の出来事を書いて行きますので温かい目で見守って頂けると嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いします。

※※このブログは個人の趣味で楽しんでいるものですので、各企業様とは一切関係ございません。
当ブログが所持する人形について、販売元への問い合わせはご遠慮くださいませ。
また、ブログに掲載している画像の転載や無断使用は固くお断りしておりますのでご了承下さい。

プロフィール

くにょ

Author:くにょ
「苺いちえ」管理人の、くにょです。

更新は遅いですが、来て下さったみなさんが、笑顔になれるブログにしたいなと思っています。

ごゆっくりどうぞ♪

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
押してみてねこボタン2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。