≫雑談



皆既日食、見れるかな?

真夜中にこんばんわ!

今日はいよいよ皆既日食の日ですね

しかし雨が・・・・ひどい!

晴れて欲しいですねぇ~


みなさんの地域ではいつ見れるのか
遅いかもですが下のURLでチェックしてみてくださいね♪


http://eclipse.yahoo.co.jp/map/map1.html


ちなみにくにょの住んでいる地域の近くの神戸では
9時45分から12時半くらいみたいです

楽しみですね~どんな世界になるのか想像もつきません


とりあえず晴れることを願って・・・(-人-*)


さて、今からさっきの話題とはまったく関係ないですが
写真の編集をしていて見つけた画像をアップしたいと思います♪


DSC04170.jpg


ルイワンダーフロッグフォン おぉ♪イチゴはっけーん!


DSC04171.jpg


ルイワンダーフロッグフォン あれれ?このイチゴのカタチ、よく見たら・・・


DSC04172.jpg


ルイワンダーフロッグフォン ぼくにそっくり!!!あ~!まだ食べないで~・・・




まぁ・・・すぐ食べましたが、何か?笑

ルイくん、悲しいけどこれが食物連鎖だ・・・(バカリズムの贈るほどでもない言葉風)




あ、今回スポットルのチョコレートと
おたまくつとおばけくつ(畜光・クリア)を注文してみました♪
赤色のおたまくつが売り切れで残念・・・!!
でも靴はリーメントのかえる靴とおたまくつがひとつしかなくて
夏場、遊ぶのにコンクリートに素足じゃかわいそうなので奮発しました。笑
届くのが楽しみです

ドーナツバーガー

DSC04245.jpg


凸井トッツィ じろ~ん
      ここからいいかおりがします!!


DSC04246.jpg


凸井トッツィ でも・・・これは何でしょう??


DSC04247.jpg


凸井トッツィ でも・・・もう我慢できません・・・!!!


DSC04248.jpg


凸井トッツィ こちらスートロベーリー♪
      おいしいですっ


DSC04249.jpg


凸井トッツィ おまっちゃー!!
      これはもう止まりませ~ん


DSC04250.jpg


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ あれ??凸井さん何か食べた??


凸井トッツィ いいえ。わたしは何も・・・





あ。珍しく凸井さんが隠し事した
うーん、凸井さんが教えたくない理由がわかりますね。
新しい食感でおいしかったです。
新しい味が出たらまた食べたいですね~
こういったコラボもんや、新製品に弱いくにょでした




詳しくはこちらから↓
ドーナツバーガーhttp://www.misterdonut.jp/m_menu/new/090512_001/index.html


いつまで販売してるのかな??
食べたことない人にはぜひおすすめです

今回は凸井さん好きには嬉しい記事でしたね
これからも苺いちえは凸井さんを押していこうと思います

それではまた

ぽんぽん

こんばんわ~

暑い日が続きますね

気をつけていても、日焼けしちゃってますひぇ~

みなさん日焼けと暑さには気をつけてくださいね

前回の記事でお知らせしたように今日はお花の紹介です♪


DSC04240.jpg


アリウムというお花なんですけど
ぽんぽんしててかわいくないですか??
色合いも今の季節に合っていて素敵です
紫陽花を思い浮かべちゃいますねー


DSC04241.jpg


アップにすると・・・・
あれ??凸井さんトッツィこの中にいる??と思うくらいに
目がいっぱいあるように見えます


DSC04242.jpg


大きな一つの球根から3本、芽が出てきて花が咲きました


DSC04244.jpg


てのひらに収まらないほどおっきいんですよ♪
あまり強くぎゅっとすると手が花粉だらけになってしまうので
ほどほどにぽんぽんして遊びます。笑


DSC04243.jpg


最後は四葉のクローバー☆

毎日毎日増えてきてます。嬉しいですね~!!

平凡な願いですが、みんながしあわせになりますよーに・・・




おっと!!今回はワンダなしでしたね;;
次回はワンダも凸井さんも出ますよ~♪
写真が撮りだめしていた分なのでちょっと内容が流行遅れですが
楽しみにしていてください^^*
というわけで今回は短いですがこの辺で~(*・▽・)ノ"

日曜日の夕方6時といえば?

こんばんわ~

みなさん体調は大丈夫ですか?
ついに隣の尼崎市も感染者が出てしまったみたいで、
娘も大学が休校になり、暇だな~と家でごろごろしてます。
時間が出来ても出かけられないし、
ほんまにやっかいな新型インフルエンザですね



そんなどんよりした中で明るい話題を提供しましょう!


自分でハードル上げましたが前回と変わらないような内容なので
ササーッと読み流してください


DSC04014.jpg


リオワンダーフロッグフローラハイミル 甘いにおいがするで!


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ ほんまやね~


DSC04015.jpg


リオワンダーフロッグフローラハイミル 8種類の表情があるんやって!


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ ぼく、友蔵のぽわ~んがいいな♪


DSC04016.jpg


リオワンダーフロッグフローラハイミル ちょ!ここ見てみぃ!
     すべてそろわへん場合もあるって・・・ご了承くださいって・・・
     そんな話ないやろ!アホか!


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ リオちゃんの関西弁がキツイ!相当怒ってるよ!


DSC04017.jpg


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ 何がでるかな・・・ドキドキ・・・


DSC04019.jpg


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ こ、これは・・・!


DSC04020.jpg


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ ぼく、まる子ちゃう!友蔵さんボケないで!


DSC0402.jpg


リオワンダーフロッグフローラハイミル あたいはこれ!


DSC04022.jpg


リオワンダーフロッグフローラハイミル どれどれ・・?


DSC04023.jpg


リオワンダーフロッグフローラハイミル う~んいけずぅ~・・・っていつこんなセリフ使うねん!


DSC04024.jpg


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ あ、リオちゃんのいちご味なんや!一口ちょうだい♪


リオワンダーフロッグフローラハイミル ・・・嫌や


DSC04025.jpg


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ えー!ちょっとでいいから!


リオワンダーフロッグフローラハイミル だってぽぽちゃん自分のもう食べちゃったんやろ?
    交換できんとか嫌やー


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ じゃあもう一袋開けるから!交換しよ♪


リオワンダーフロッグフローラハイミル ・・・さっきのまる子ーって呼んでる友蔵のクッキーがよかってんけど
     さて、ぽぽちゃんはもう一度あの柄のクッキーに出会えるのでしょうか?


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ う、うぅ・・・無理・・・


リオワンダーフロッグフローラハイミル じゃあアカンわ~


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ う~んいけずぅ~


リオワンダーフロッグフローラハイミル あ!うまいことセリフ使ったね!
     じゃあ座布団代わりに一口上げるわ~


ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ やった~




くにょ家のワンダーズは病気知らずです
インフルより怖いリオワンダーフロッグフローラハイミルがいる限り・・・

●●●さん一家

こんばんわ~

最近暖かかったり、寒かったり、長い時間雨が降ったりと
ちょっと困った天気が続いていますね。

GWも終わって少しの間、祝日がないから
考えただけでもぐったりですね。。。
でもワンダーズやお人形に癒されて頑張りましょう

今日もお菓子の紹介です♪
東京みやげなんですけど・・・



●クイズ●

日曜日の夕方6時半に放送している日本を代表するアニメといえば・・・?



☆ヒント☆

DSC03936.jpg


髪の毛は一本じゃないぞ!よく見て!


DSC03940.jpg

おカルさん以外のお友達を見てみたいです。


DSC03939.jpg

こう見えて24歳の主人公。


DSC03942.jpg

口癖は「エー!」


DSC03943.jpg

「世渡り上手」で、坊主代表!


DSC03937.jpg

何とも言えない髪形ですよね。


DSC03938.jpg

日本一、丁寧語を使うこども。


DSC03941.jpg

だれが声をしているのか気になります。笑






あれ?
ヒントじゃなくて、彼らに対してのくにょの感想になってる!笑


でももうみなさん わかりましたよね?





DSC03944.jpg



答えは国民的アニメ「サザエさん」です♪



この上にある画像をよく見てください。

枚数に差がありすぎちゃいますか?笑

1番多いのがサザエさん「11枚」

次が波平、ワカメ「7枚」

カツオ「4枚」

あとは1枚ずつです。レアですよ

とりあえずみんないてよかったという感じですかね。

でも、やっぱり顔がついてるお菓子って食べる時は
かわいそうで「ごめんなさい」っていっちゃいますよね。
味は普通のクッキーの味で、おいしかったです!

購入する機会があれば、
ぜひ枚数を数えてみて欲しいですね。



プロフィール

くにょ

Author:くにょ
「苺いちえ」管理人の、くにょです。

更新は遅いですが、来て下さったみなさんが、笑顔になれるブログにしたいなと思っています。

ごゆっくりどうぞ♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
押してみてねこボタン2
