≫OF製作過程



つなぎ作成中

お友達のプレゼントに、つなぎを作成中です~
またまたお待たせしているので申し訳ないです


裁断したパーツ↓
DSC03277.jpg


ここまで縫い終わりました↓
DSC03312.jpg


ラフワンダーフロッグワンダ赤ほっぺ もうすぐ完成するので、


トツトッツィ 待っててねぇええええ~


ついに完成です!!

ここからは「森のくまさん」ならぬ、
「森のぽぽさん」をご覧下さい。

森のくまさん調な歌詞でお送りしますが
ところどころ違いますのでご了承ください。

では、どうぞ♪はじまりはじまり~♪


DSC03193.jpg

DSC03194.jpg

DSC03217.jpg

DSC03196.jpg

DSC03195.jpg

DSC03198.jpg

DSC03199.jpg

DSC03200.jpg

DSC03203.jpg

DSC03207.jpg

DSC03209.jpg

DSC03211.jpg

DSC03212.jpg


いちごやっと完成しました!!
ワンダさんサイズのインディ・ジョーンズ風ジャケットです
昨年の12月にCirco-チルコ- カスタム日記のヒデさんから
リクエストを受けていたのですが
気がつけばもう二ヶ月近く経ってしまいました。
途中、お正月を挟んだり、材料が揃わなかったり...
と言い訳しても、ちょっとお待たせしすぎてしまいましたね
すみません

お待たせついでと言ってはなんですが...
ハットと鞄も作ってみました。
どうですか?インディ・ジョーンズな感じになったでしょうか?
拙い部分は、写真撮影の上手なヒデさんに
補っていただくとしましょう
ヒデさんちのワンダさんが、どんな旅にでるのか
とっても楽しみです





おまけ♪


DSC03215.jpg


ダンディ・ジョーンズのその後

先週は関西でも春一番が吹き、暖かい日が続きましたが
今週はまた、風が冷たく寒い日がもどってきています。
こんな時こそ、風邪を引かないように注意しなくてはいけませんね。
春本番まであと少しです...

さて、その後のダンディ・ジョーンズ(笑)のジャケットです。
身頃を縫い合わせました。

DSC03142.jpg


実物のイメージに近づく様に、本縫いでは
後ろ身頃に調節ベルト?←名称が分かりません...を挟みました。
ココに使う小さなDカンを探したのですが見つからなくて、
作業が止まっていました。
仕方なくアクセサリーパーツの丸カン2個を
∞の形にしてベルト布を通してみました。
雰囲気だけは作れたでしょうか?

残りのパーツは襟、ポケット、ジッパーです。


DSC03143.jpg

右側が試作品でした。
大雑把な縫製に加えて、ぽぽワンダーフロッグワンダ橙ほっぺに着せて遊んでいたので
既にヨレヨレのボロボロですね

ツナギの上に着用する予定なのに腕部分が
ジャストサイズ過ぎてきつい感じがしたので
本縫いでは少し長さと幅を広げました。


DSC03144.jpg

前身頃です。
出来上がりのイメージを見る為、マチ針で止めてみました。
ジッパーが黒くなって、オジ様ジャケットになって来ましたね


ダンディ

ジャケットに合わせて帽子も作ってみました。
こちらも試作品なので、取りあえず家にあった
グレーのフェルトを手縫いでチクチク...
もうちょっと高さを減らした方がいいかな?

このハットはワンダさんのツルツル頭に
両面テープで止めて被せる形になります。
なので頭を入れる部分が平らになる様、
裏側は平面仕上げになっています。

ワンダさん、ダンディ・ジョーンズに見えるでしょうか?
なんだかインディ・ジョーンズというより刑事さん??
牛乳パックに、あんパン持たせたくなりました(笑)

ジャケットは今日中に仕上がる様に頑張りま~す

インディージョーンズの・・・

DSC02976.jpg


ワンダーフロッグワンダ橙ほっぺダンディージョーンズになれるんだよ!すごいね~

いちごいやいや!ぽぽちゃん!
ダンディーちゃうから!インディーやからっ
インディーは、ダンディーやけども・・・
ってスベらせんといてぇ~うぅ・・・。jumee☆faceA76

現在、Circo-チルコ- カスタム日記のひでさんから
リクエストを受けたワンダサイズのインディージョーンズ風、
革ジャンを作成中です。

ワンダ服では初めて作る材料と形なので、少し苦戦しながらも、
ひでさんちのワンダーズがダンディージョーンズになれるように
頑張って作り上げたいと思っています

画像でぽぽちゃんが持っているのが試作品で、
ひでさんのイメージ通りか写真でチェックしてもらい、
「OK!」をもらえました。

試作品ではジッパーが白いプラスチックですが、
金属の物で仕上げたかったので、
いろんなお店を探し回りました。
最近は、プラスチック製の物が多くなっているようで、
やっと見つけた~!と思ったら
布の部分が黒しかありませんでした。
本当は茶色が良かったのですが、ちょっと妥協する事に...

やっと材料が揃ったので、本縫い開始で~す。
お届けまでに、まだ数日掛かってしまいそうですが、
待ってて下さいね~

カラーツナギ


5
前回は、生地も色もリアルなワンダツナギを作ったので
今回は、カラーツナギを作ってみようと思いました。

女の子用にピンク色を縫い上げてみたら、なかなかイイ感じだったので
調子に乗っていろんな色を切ってしまいました。
切った以上は、ちゃんと仕上げないと...です
がんばって縫ってみます

画像ではピンクのツナギを我が家のデイジーが着てくれています。
お化け?なので見えませんが
プロフィール

くにょ

Author:くにょ
「苺いちえ」管理人の、くにょです。

更新は遅いですが、来て下さったみなさんが、笑顔になれるブログにしたいなと思っています。

ごゆっくりどうぞ♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
押してみてねこボタン2
